フレームレートって? 1秒間に表示するコマの数、です。 パラパラ漫画を想像してみてください、あれの紙を1秒に何枚めくるか。の設定です。 当然多ければ多いほどなめらか 明らかに60fpsは30fps及び24fpsと比べ、画面が一番滑かで流暢です。 上記の説明により、皆がよくわかるようになったと思うが、フレームレート(fps)が高ければ高いほど、動画の動きがもっとなめらかで流暢になります。 24fps、30fps、60fpsは現在よく使用されているフレームレートだが、用途がそれぞれ違います。 映画の通常フレームレートは24fpsで、全動態フレームレート(frame rate)とは動画において、単位時間あたりに処理しているフレーム(コマ)数を意味します。 アニメや実写、CGなど、表現の違いはあっても、あらゆる動画は静止画を連続的に切り替えることで動いているように見せています。 1秒間に切り替える静止画の数(コマ)が多ければ多いほど滑らかで自然な動画になるのです。 このフレームレートの
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アニメ フレーム数
アニメ フレーム数- フレームレートとは 映像やゲームで使われる言葉で、 1秒間あたりに表示される静止画の枚数 を表しています。 単位はfps(frame per second) たとえば「30fpsの動画」では、1秒間に30枚の静止画を連続表示することで動く映像として見せています。 フレームレートが上がるほど滑らかなアニメーションとして表示されるので、転じて「映像の滑らかさ」の意味 毎秒50フレームな国もあります)。 人間的限界値はもっと高いようです(昨今のパソコンゲームで はcg分野でもっと高い表示能力を提供しており、毎秒1フ レームさえ認識する人間もいます)。 アニメは映画フィルムと同じ考え方で制作しているようですね。
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④ スキャンフレーム 作画及び仕上を行う範囲の目安。 メインフレームに対して縦横110%の領域。 6.メインフレーム・補助線に使用するラインの色・太さ・形状(実線・破線)等は、使用者が自由に決めることが出来る。なお、補助線は細線や破線等を用いて、メインフレームと明確に区別できるようにすることを推奨する
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